彼氏が家に来る前にやっておきたい6つのこと

彼氏が家に来る前にやっておきたい6つのこと

ご家庭に彼氏を迎えるときは、気持ちも落ち着かなくなってしまうかもしれません。

しかし、実は彼氏はあなたの家で想像もしなかったところをチェックし、あなたの日常生活を想像しているかもしれません。

このため、彼氏をご自宅でお迎えする前に、以下のポイントをチェックしておきましょう。

 

エントランスの清掃

ご自宅の印象を華やかに保つため、最初に目に入る部分であるエントランスはきちんと清潔にすることが大切です。

靴を揃え、ダッシュボードを拭き上げることで、スッキリとした印象を与えられます。

時間に余裕がある場合は、植物やアロマで空間を装飾することもおすすめです。

 

トイレの清掃

彼氏がご自宅に来たら、トイレは必ず使用するものです。

トイレが清潔であるかどうかは、彼氏の不潔感を大きく左右することになります。

そのため、彼を迎える前に、トイレをキレイに掃除し、快適に使用してもらえるように心がけることが大切です。

トイレットペーパーの補充も忘れずに行い、男性が使用するであろう便座の裏や隙間も、丁寧に掃除することをお勧めします。

 

ゴミ箱の中身を空にするについて

セルフコントロールに欠けると恥ずかしいことになる可能性があるので、ゴミ箱がいっぱいになっていることがないよう、定期的に空にするようにしましょう。

また、ゴミ箱から嫌な匂いが立ち込めている場合は、彼が来る前に消臭スプレーを使用することをオススメします。

彼の目の届かない場所でも、自己管理をすることが大切です。

 

髪を徹底的に掃除するについて

自分の髪が散らばっていても気にしないかもしれませんが、彼と会うときには、彼が気にならないように徹底的に掃除するようにしましょう。

髪の毛を掃除機で取り除くだけでは十分ではない場合もあるので、彼が到着する前に、ドライシャンプーを使用してお風呂場で髪の毛を集めておくのも一つの方法です。

 

隠すべきものは隠すについて

自分のプライバシーを取り戻すために、本棚や冷蔵庫の中で目立たない場所にカテゴライズするといいでしょう。

彼の興味を惹きつけるかもしれないものは、話題づくりするために用意しておきましょう。

ただ、それ以外のものは基本的に隠すようにしましょう。

 

彼のためにペアグラスやお皿を用意するについて

彼氏を招待するのであれば、食事を作って一緒に過ごす時間も大切です。

できれば、ペアグラスやお皿など、おしゃれな食器を用意して、よりロマンチックな雰囲気を演出しましょう。

食器が彼にとって魅力的な場合、あなた自身の魅力もさらにアピールできるでしょう。